藤枝サークル 熱海サークル 「福祉まつり ふれあい広場」にブース出展 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

「福祉まつり ふれあい広場」にブース出展

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は、日頃焼津地区の練習会場として使用しているウェルシップ焼津(焼津市総合福祉会館)で開催された、「第27回福祉まつりふれあい広場」に、吹矢体験ブースを出展してきました。このイベントは、焼津市内の福祉団体やボランティアグループ、一般企業が協力して「福祉のまちづくり」を進めるためのもの。老若男女・障害の有無を問わない競技としてイベントの趣旨にもピッタリですし、少しでもスポーツ吹矢というものを知っていただく良い機会と思っての参加でした。

 ブースの場所は、2階の通路。正直そんなに広いスペースではありませんでしたが、なんとか2レーンは確保できましたし、まずは適当ではなかったかと思います。とはいえ、SBSで開催されたような無料体験会と異なって(競技を知らない)不特定多数の方が対象ということで、イベントが始まった10:30から暫くは開店休業状態でしたが、徐々に立ち寄られる方が増え、午後はかなりの盛況となりました。意外と子供に人気で、親子連れでお見えの中には、親御さんそっちのけで黙々と吹き続ける子までいたほどです。(これがまた上手い!)

081005_1.jpg

 元々が目的を持ってお越しの方々ではありませんので、通りすがりで暇つぶしがてら吹いてお帰りの方が殆どではありましたが、少数ながら真剣に興味を持って下さった方もいらっしゃり、簡単なスポーツ吹矢と支部紹介の案内(チラシ)をお渡しすることもできました。次回焼津での練習が月末近くと少々間は開いてしまいますが、そちらへも是非足を運んでいただければ...と思っています。ご参加下さった全ての皆さん、誠にありがとうございました。

 下の写真は、「会場(1Fエントランス)の様子その1」「会場(1Fエントランス)の様子その2」です。お昼頃に撮ったため少々人出が少なめですが、午前中はまさにごった返しと言っていい状態でした。想像以上に来場者が多く、本当にビックリ。

081005_2.jpg

081005_3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ