藤枝サークル 熱海サークル 初の月例会を開催 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

初の月例会を開催

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先週の話になってしまいますが、15日の練習(南部体育館)で、昨夏の支部発足以来初となる「月例会」を開催しました。12月最後の練習で、ファイブターゲットを使ったゲームはやりましたが、いわゆる「競技会」としてはこれが最初です。

 詳細な結果は支部のWeb Pageに譲りますが、まだ6mから吹けるところを敢えて7mに下げてチャレンジしたT宮さんが、3点以下無しという素晴らしい成績で見事優勝。私は1ラウンド目にまさかの21点で大きく出遅れたものの、残りを31点連発で何とか面目(?)を保つことが出来ました(ホッ...)。

 何にせよ初めての試みであり、また規模が小さいながらも「競技会」ということで、皆さん緊張感を持ったラウンドとなったようです。勿論、普段からそれぞれが大なり小なり意識を持って練習に励んでいるわけですが、黙々と吹くばかりでも単調になってしまいますし、たまにはこういった場も必要でしょう。まずまず好評のようでしたので、今後も続けていきたいところです。

 また、今回はある程度の参加人数が見込める静岡会場での開催となりましたが、焼津会場でも人数が安定すれば同様に開きたいと思っています。さすがに数人で...というのは寂しいですから。

 ↓は、今日付の静岡新聞「市民スポーツ」コーナーで掲載された月例会の結果です。こうして紙面に載ると「活動しているんだ」という感じでちょっと気分いいですね(笑)。ちなみに、当支部の右にある「葵クラブ」は、以前県協会のO場会長が静岡のNHK文化センターでスポーツ吹矢講座を担当されていた時の、教え子の皆さんが中心となっている吹矢サークル。毎週のように結果が掲載されていて熱心に活動されているようですが、「スポーツ吹矢」と名乗るのは正直どうかと...。まぁ余分な話ですけど。

090223.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/4

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ