藤枝サークル 熱海サークル 重い筒が新発売 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

重い筒が新発売

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日、外出から戻ってきたら、ビックサクセスからのDMが届いていました。内容は、7月1日からの新商品・価格変更などの案内でしたが、中でも大きな話題を呼びそうなのが「グラスファイバー1本筒350」と「グラスファイバー1本筒500」の発売でしょうか。

 従来のグラスファイバー1本筒が255~270g(カタログ値、以下同じ)だったのに対して、1本筒350が340~360g、1本筒500が490~520gと、それぞれ重量が増加。特に、1本筒500は従来の約2倍ということで、体感上相当ずっしりくるであろうと同時に、的を狙う際の安定感も向上していることと思われます。

 個人の好みなどもありますから、誰もが重い筒で成績の向上に結びつけられるとは限りませんが、ある程度の重量までであれば安定感のメリットを感じる方が(特に男性には)多いでしょうから、トップクラスの皆さんが次々に導入しても不思議はありません。これにより、来年以降の青柳杯および全国大会は、シビアな戦いに更に拍車がかかりそうです。

 一方、支部を運営する側としては、初心者の方に薦める筒のバリエーションが増えたことになりますので、ちょっと頭の痛いところ。実際手に持ってみないことには自分でも感覚が分かりませんし、こりゃ近い内に1本筒500だけでも個人的に購入しないといけないのかな、と考えているところです。

 また、筒以外でも「練習用的セット」「体験会用マウスピース」辺りは、なかなか興味深い新製品といえるでしょう。こちらも機会があれば一度くらい購入して、使い勝手を試してみたいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ