藤枝サークル 熱海サークル ニュースポーツふれあいフェスタ2010 in 残暑 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

ニュースポーツふれあいフェスタ2010 in 残暑

| コメント(0) | トラックバック(0)

 5月15日の草薙運動場総合体育館に引き続き、富士市総合運動公園・体育館で開催された「ニュースポーツふれあいフェスタ2010」(主催・静岡県教育委員会、主管・静岡県レクリエーション協会)に、静岡県スポーツ吹矢協会として参加してきました。

100822_0.jpg

 まだまだ爽やかな季節だった前回と異なり、今回は8月。暦の上で秋に入ったとはいえ、皆さんご存じの通りの残暑です。まさに、文字通り汗水垂らしての一日。また、今回の会場があまり交通の便の良くない所だったこともあってか、競技関係者、その友人・知人以外の一般来場者の出足は今ひとつだったように思います。

100822_2.jpg

 とはいえ、前回同様に、体験して下さった方々は概ね楽しさを感じ取っていただけたようです。中には、以前から協会に入って続けていらっしゃる方(先日、ほっとで1級に合格されたとのこと)や、「ずっと興味はあったんだけど近くに支部がなくて」と足を運ばれた方、面白さのあまり(?)「富士に(継続的に)やれるところはないんですか?」とお尋ねになる方など、今後の当地での広がりを予感させるような出会いもありました。

100822_1.jpg

 ここから一足飛びに「支部設立へ!」といった展開は難しいと思いますが、せっかくいただいた今回の機会を無駄にしないためにも、そう遠くないところで、県協会あるいは当支部の主催で単独の体験会を一度開いてみたいものです。

 何はともあれ、暑い中にも関わらず元気に対応にあたって下さった、当支部そして県内他支部の皆さん、大変にお疲れ様でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/75

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ