藤枝サークル 熱海サークル 2年越しの「おめでとう」 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

2年越しの「おめでとう」

| コメント(0) | トラックバック(0)

 一昨日の日曜日、磐田市内で県大会運営委員会の会議がありました。私も、午前中の支部練習が終わったその足で参加したのですが、そこで久しぶりの顔を見かけました。

 それは、昨年・今年と協会最高峰の大会「青柳杯」を見事連覇されたB大さん。スポーツ吹矢を始めた頃、磐田支部へお邪魔した際に初めてお会いしてから、支部立ち上げ直後に静岡まで(何名かで)来ていただくなどでお世話になったこともありますが、何より非常に美しい基本動作は惚れ惚れするほど。一昨年の全国大会で基本動作奨励賞を受賞されていましたが、それもさもありなん、初心者の目から見てもとても印象の強い方でした。

 その後、昨年の春先に理由あって支部を一時退会されたため、二度の青柳杯優勝にもお祝いを伝えることすら出来ずにいましたが、7月に復帰されたとの報が。またお会いできる機会が生まれたことを非常に嬉しく思っていたところ、日曜日の会議での再開となったわけです。

 後ろから「お久しぶりです」と声をかけると、ちゃんと覚えていて下さっていたようで、ホッと一安心。「青柳杯の連覇おめでとうございました」と、寝かせていた言葉を伝えることも出来ました。「いやぁ、ありがとう」と謙虚さを漂わせつつ照れくさそうに返す様子は以前と変わらぬもので、磐田支部の皆さんもきっと同じように感じてらっしゃるんだろうなぁと、余計に嬉しくなってしまいます。

 これだけの方が戻ってこられたというのは、所属支部のみならず県内吹矢愛好者にとっても非常に意味のあることでしょう。青柳杯や全国大会に出場すれば会えるとはいえ、やはり同じ県内で一緒に吹く機会があるのとないのとでは、大きく違うもの。そもそも、競技面で目標となる存在が身近にいるというのは、なかなか得られないとても贅沢な話だと思います。

 まずは今度の県大会で相まみえるわけですが、到底敵わないのは勿論としても、足下くらいには手が届くように頑張ってみようかと、ちょっと気合いの入っている今日この頃です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/84

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ