藤枝サークル 熱海サークル 試験的に「夜間の部」を始めます - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

試験的に「夜間の部」を始めます

| コメント(0) | トラックバック(0)

 いささか突然ながら、11月から12月にかけて「平日夜間」の練習日を設けることにしました。実は前々から考えていたことではあるのですが、先日の体験会に参加された方々から「平日の夜にあればなぁ」という声を複数いただき、実現に大きく傾きました。また、前後して最大の懸案事項がクリアされたことも大きく影響しています。

 その懸案事項というのは、「用具運搬」。現在、静岡市と焼津市の各練習会場には、私の車に的台などの荷物を載せて、その都度運び込んでいます。時折、私がどうしても動けない(参加できない)時には、支部員さんに代わりで運んでもらってはいますが、支部内の様々な事情から基本的には私が一括管理しているのが現状です。

 しかし、平日夜間となると、その運搬は実質不可能。私の勤務定時は18:30ですが、仮に19:00スタートとしても、終業→帰宅→用具とともに会場、という段取りでは到底間に合いません。現実的には、会場に用具一式が保管されている必要があったわけです。

 それが、この度綺麗に解消することになりました。12月から、宝台院貸し教室を静岡市の新たな練習会場とすることに決まっていますが、相談したところ「場所はあるので、置いてもらってもいいですよ」と言っていただけたのです!(勿論、万一の盗難・破損に関しては免責となります)

 さすがに、自分の物を含めて筒だけは毎回持っていくことになりますが、的と体験者用のスタンドが置けるだけでも全く違います。これで、19:00スタートにも無理がなくなりましたし、夜間だけに留まらず、12月以降の通常練習にも等しく恩恵があるため、私の不在時でも対応が格段に楽になるのは間違いありません。本当にありがたい話だと思っています。

 とはいえ、初の試みとなるため、年内は「試験的」な位置づけとなりそうです。体験会に参加された方々にも声はかけていますが、どの程度集まっていただけるかも現時点では未知数。今回の試みが好評であれば、新年以降定期的な開催へ移行するつもりではいますが、まずは「やってみなけりゃ分からない」といったところでしょうか。

 なお、平日夜間ということで、カルチャースクール的な「教室」のイメージで捉えられる方もいらっしゃるかもしれませんが、一応の予定としては、今までやって来たような練習の場として考えています。ただし、こちらにだけ顔を出せるというメンバーが多くなるであろうという予測から、当面は既存の練習会とは別枠での扱いにするつもりです。(相互の行き来については、今後詰めていく予定)

 とりあえず、ご興味のある方はお気軽にお問い合せ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


koudou.jpg夜間の部 練習日程
■日時/
 11月2日(火)・30日(火)・12月14日(火)
 いずれも19:00〜21:00
 (準備・片付けの時間を含みます)
■場所/宝台院 貸し教室 講堂(写真)
■参加料/1回500円(当日徴収)
■筒などの用具は体験用の物をお貸ししますが、長く続けられるような場合は、個人専用品の購入をお願いいたします。
■お問い合わせ/054-292-7530(夜間のみ)まで
houdaimap.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/107

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ