藤枝サークル 熱海サークル 平日夜間の部を正式に始めます - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

平日夜間の部を正式に始めます

| コメント(0) | トラックバック(0)

 既に練習日程では反映させているように、現在試験的に開いている「平日夜間の部」を、新年から定期的な開催とすることにしました。「夜間の部スタート」のエントリを書いた時点では、年内に3回ある試験開催の様子を見てから決めるつもりでいたのですが、場所が塞がってしまっても困りますし、ダメならダメで撤収すればいいだけと割り切っての決定です。

 場所は、現在開催中の、そして12月から既存の練習日も移すことになる「宝台院 貸し教室 講堂。過去のエントリで(宝台院HPから引っ張ってきた)室内の画像を紹介したことはありますが、建物の外観はこんな感じです。

101125_1.jpg 昨年春まで「アソカ幼稚園」として子供達が通っていた佇まいはそのままに、現在は各部屋が時間貸しで利用されています。当支部でお借りする「講堂」は、入り口を入ってすぐ左手の階段を上がった2階の一番奥。「講堂」という響きからはちょっと意外な間取りといいますか、面白い造りではありますね。

 さて、「平日夜間の部」の肝心の開催日は、当面の間「毎月第2・4火曜日の19:00から21:00」となります。既存の各練習日は、異なる2ヶ所で場所を確保する都合上、なかなか固定のルール(第○・○日曜といった具合)で取れませんが、平日夜間はそうした事情と切り離せますので、このように決めました。

 PRに関しては、既存の練習会と同様、メディアへの告知といったものは今のところ考えていません。ひとまずは、10月の体験会に参加下さった方々になるべく続けていただければ(希望的観測)と考えていますが、ある意味「新しい教室」を全く何もしないままなのもどうかと思い、建物入り口脇にある掲示板に案内だけは貼らせていただいています。

101125_3.jpg 元幼稚園だからというわけでもないのでしょうが、他に利用されている皆さんやそこに出入りする方々には主婦層が多い様子。これひとつでも地味にアピールできるのでは、と思っていたところ、早速「掲示板を見た」という女性の方から、夜間の部への問い合わせをいただきましたので、スポーツ吹矢とこの建物のマッチングは意外と良さそうです。

 場所を移すことと合わせ、今まで縁の無かったような方に吹矢を知って始めていただけるような、そんなきっかけになるべく頑張ってみようと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/115

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ