藤枝サークル 熱海サークル 「静岡○ごとワイド」で吹矢のPR - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

「静岡○ごとワイド」で吹矢のPR

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日放送の、だいいちテレビ「静岡○ごとワイド」にて、7日に迫った「第18回スポーツ吹矢フェスティバル」で併催される無料体験会の告知が流れました。番組内の「○ごと伝言板」コーナーに、本部からお越しになったT世先生とU美さんが出演され、PRしたものです。

 この「静岡○ごとワイド」では、先月8日にも伊東の「ほっと倶楽部」が取り上げられたばかりで、それに続いての生CM。たまたま私の仕事上でお付き合いのある局ということもあり、実現の後押しはさせていただきましたが、これも何かのご縁かもしれません。

 コーナーそのものは、基本的に「30秒の生告知&司会のアナウンサーとフォローのやり取り」という体裁で、数分程度のものです。しかし、今回はこちらからの要望として、U美さんによる吹矢の実演も盛り込んでいただけることになりました。また、司会の一人である女子アナ・那須さんもノリノリで一本吹くこととなり、普段の同コーナーから見ても結構な時間を割いていただけたように思います。

 事前のリハーサルも入念に行われた甲斐があり、本番はスムーズに無事進行。明日はSBSラジオで阿藤快の番組中に、電話インタビュー形式の告知が流れるということですので、今日の放送と合わせて当日の出足に繋がれば言うことありませんね。

101105_1.jpg■オマケ

 ところで、同じだいいちテレビの番組では、昨日もスポーツ吹矢の露出がありました。「秘密のケンミンSHOW」終了後に流れている県広報のミニ番組「スキっと!静岡!!」で、「全国レクリエーション大会in静岡」の告知がされたのですが、「こんなレクリエーションスポーツが行われます」という中で、スポーツ吹矢の紹介もあったのです。

 実は、8月22日に県協会として参加した「ニュースポーツふれあいフェスタ2010」の会場に、だいいちテレビの取材が入っていたんですね。そして、当日どういう訳か実演することになったのが私でして...。幸いというか何というか、吹いた矢はほぼど真ん中に当たったので面目は(?)保てましたが、「ほんのちょっと流れるだけですから」というクルーの言葉に安心しきっていたら、知っている人が見ればすぐに分かる程度に顔もバッチリ映っていました。(早速今日、同じビルの知っている方から「昨日観ましたよ」とツッコミが...)

 それはさておき、県内でのスポーツ吹矢の露出はいい感じで続いていますので、7日の体験会、そして今月下旬の東部での体験会にも好影響が出ることを願っています。

101105_2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/110

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ