藤枝サークル 熱海サークル 新年あけましておめでとうございます - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

新年あけましておめでとうございます

| コメント(0) | トラックバック(0)

 謹んで新年のお慶びを申し上げます。三が日も過ぎたタイミングでの新年のご挨拶となりますこと、ご容赦下さい。(一応、まだ松の内ということで...)

 昨年は、秋口から怒濤のごとき日程で吹矢に明け暮れていましたが、この年末年始は久々に10日以上「何もない」日々となりました。個人的にちょこちょこっと練習してみたり、東部サークル(仮称)向けの的台を制作するなどはしていましたので、全く吹矢を離れていたわけではないのですけれど。

 さて、新年ということで、「こうなったらいいなぁ」ということをいくつか挙げてみようと思います。

●支部員数が50の大台に
 名簿上40名で迎えた2011年は、1年かけてそれを50名にできれば、と。これくらいの規模になれば、静岡(週末)と焼津それぞれの会場に常時20名程度が集まり、活気ある練習になりそうですし。平日夜間の部が軌道に乗れば、そう遠くないところで達成できそうな気もしますが、一歩一歩地道にというスタンスは変えずにいきたいものです。ただし、あまり増えすぎても会場の広さとミスマッチになってしまいますので、嬉しい悩みも抱える可能性もあるのですが...。
●全国大会にエントリ
 今年の全国大会は日曜日に開催されますので、ぜひ支部員有志で参加したいところ。従来の東京ではなく、埼玉県熊谷市というのが微妙に遠い気もしますが、個人戦だけでなく団体戦1チームくらいは結成できると面白いのではないでしょうか。
●支部大会の開催
 おかげさまで支部員も増えてきましたので、この辺りで一度支部大会を開いてみてもいいのではないかと考えています。早ければ春先を想定していますが、支部員の皆さんのご都合次第ではもう少し後になるかもしれません。いずれにしても、全支部員が(忘年会のような形ではなく)一同に会す機会を年内には設定したいところです。

 この他、個人的には「五段合格」や「青柳杯参加」、また富士と沼津のサークルを軌道に乗せるという目標もありますが、全ての前提として

「明るく楽しく健康に一年間吹けること」

を心がけて過ごしていこうと思います。ともあれ、皆さま今年もよろしくお願い申し上げます。


■本日のオマケ
 1月2日にいわゆる「吹き初め」をしましたが、今年初のパーフェクトが出ましたので縁起物的に珍しく記念撮影をば。

110104_0.jpg しかし、これ以外は五段受験を控えていると到底思えないボロボロさ加減で、かなり凹まされました(そもそも、このパーフェクトもギリギリでしたし...)。年末年始を挟んだ練習不足は明らかで、日々の積み重ねの大切さを改めて痛感した次第です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/131

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ