藤枝サークル 熱海サークル 初の支部親睦旅行 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

初の支部親睦旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先週末、初めてとなる支部親睦旅行を実施しました。行き先は浜松・舘山寺。残念なことに、今年に入ってから急きょ都合が悪くなってしまった方が数名出てしまいましたが、支部員とそのご家族合わせて15名が、3台の車に分乗しての道中となりました。

 舘山寺へ向かう前には、掛川花鳥園で観光。フクロウを腕に乗せての記念撮影や、芸達者な鳥たちによるバードショー、地元野菜をたっぷり使ったバイキングでの昼食など、2時間半ほどたっぷりと楽しみました。

 ちなみに、テレビに度々出演している(最近だと、正月の「世界の果てまでイッテQ!」)アフリカオオコノハズクのポポちゃんもここの所属です。ただ、(他のフクロウ類も含め)時間帯的にお休みモードだったようで、終始眠そうな顔をしていたのがちょっと残念(↓写真右下)。

 また、バードショーで見事な蹴りを披露していたヘビクイワシのキックくんは、翌日(30日)のNHK総合「ダーウィンが来た!」に出演していました。このエントリを読まれている中にも、番組を御覧になった方がいらっしゃるのでは?

110130_1.jpg そんな魅力いっぱいの掛川花鳥園を見終えた後は、いよいよ本日の宿・ウェルシーズン浜名湖へ向かいます。

 浜名湖パルパル(遊園地)の真横にあるこのホテル、元々は遠鉄ホテルエンパイアとして営業していましたが、一昨年に大リニューアルしたそうです。そのためか、中は非常に綺麗で清潔感がありました。職員の皆さんの対応も丁寧でしたよ。

 ホテル到着後は、夕食時間まで完全にフリー。私はというと、しばし部屋で寛いでから、ホテルがウリとしている風呂をハシゴです。大きく分けて4つある大浴場は、2つが日替わりで男女入れ替えとなるため、実質的に入れるのは3つ。大きな露天風呂ひとつだけの「ひとと季の湯」以外は、それぞれ屋内・露天がいくつもあり、温泉を満喫することができました。

 夕食は、これまたホテル自慢のディナーブッフェ。この種の食事は、過度の期待をするとガッカリすることも多いのですが、ここのラインナップには皆さん満足されていたようで、入れ替わり立ち替わりで何度もお代わりに立っていました。

 また、夕食の後半にはY本さん持参のビンゴゲームを使ってのビンゴ大会を開催。これが意外と盛り上がったこともあり、急きょ夕食後にもひとつの部屋に集まって2回目のビンゴ大会を開きました。私もちゃっかりハンドクリームをゲットしましたが、用意の都合上全員に景品は行き渡らず、この点はちょっと申し訳なかったです。

110130_2.jpg 翌日は、10:00のチェックアウトまでゆっくりし、出発前には玄関前で記念撮影。そして、この日唯一の観光箇所となる、春華堂のうなぎパイファクトリーへと旅立ちました。

110130_3.jpg うなぎパイファクトリーは、その名の通り、浜松銘菓「うなぎパイ」の製造工場で、実際の作業風景を窓越しに見ることが出来る施設。入場無料で、しかも一人にひとつづつ3個入りのうなぎパイが記念品として貰えるという、お得感の高いスポットです。この日も午前中から大賑わいで、多くの観光客が訪れていました。(勿論、殆どの方は、順路の最後にある工場直売店で、お土産のうなぎパイを買っていました!)

110130_4.jpg かなり駆け足での紹介でしたが、初めての親睦旅行はこんな感じで終わりました。何から何まで手探りでの開催で、参加された皆さんに十分満足いただけたか心配ではあるものの、近場・遠方を問わず、今後も定期的に企画していければと思います。また、今回は吹矢の「ふ」の字もない旅行でしたが、「ほっと倶楽部にも行きたいねぇ」という声もありましたので、合宿気分での"ほっと貸切"も面白いかもしれませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/141

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ