藤枝サークル 熱海サークル 3月22日・夜間の部 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

3月22日・夜間の部

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日の夜間の部には、お馴染みA野さん、K林さん、S野さんが参加されましたが、他のレギュラーメンバーO崎さん、K渕さんなど、同じ職場からお越しの皆さんが仕事の都合で欠席となったため、計5名とちょっとばかり寂しいメンバー構成となりました。

 とはいうものの、支部を始めてからしばらくは、定例練習でも5、6名しか集まらないということはザラにありましたし、夜間の部がスタートしてまだ半年も経たないことを思えば、十分順調な部類なのでしょう。こんな時でもないと、私自身の練習出来る機会もなかなか作れませんし。

 さて、この日は冒頭にS野さんから「2級を受けます」という申し出があり、練習時間の中盤で試験を行いました。2月頭のギフトショー(於:東京)で体験後、すかさず支部に入会されてから、ほぼ皆勤賞で熱心に通われていましたが、毎回見事な吹き筋で高得点を重ねていただけに、満を持しての受験です。

 物事に絶対はないとはいえ、不合格は考えにくく、試験官の私の興味は専ら何点で合格されるか、という一点のみ。そんなことを思いつつ審査をしましたが、3ラウンド中で1本だけ3点に刺さった他は全て7点・5点ゾーン、しかも3ラウンド目にはパーフェクトを達成され、参加者からは拍手喝采。合計点数も期待通りの95点という好成績で、見事合格されました。

 また、仕上げの試合形式4ラウンドでは、K林さんが120点のこれまた高得点で堂々の1位に!練習の段階から調子が良さそうでしたが、そのままの勢いで非常に安定したラウンドを重ねました。自宅でも練習をされているとのことで、ここにきて何かを掴んだのかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ところで、ここで残念(?)なお知らせがひとつ。以前、「カルチャー教室を始めます」という話をしましたが、思いの外(予想通りという話も...)受講生の集まりが悪く、3月25日の1日講座は中止となりました。既にお申込みいただいている方には申し訳ありませんが、引き続き募集をかけ、4月22日の回に集約しての開催を予定していますので、何とぞご了承下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/161

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ