藤枝サークル 熱海サークル 県内に久々の新支部誕生 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

県内に久々の新支部誕生

| コメント(0) | トラックバック(0)

 日曜日、県協会の役員会で磐田へ。今年度の活動総括と、来年度の予定についてを中心に話をしましたが、冒頭で袋井に新支部誕生の報告がありました(正式には3月16日付けでの認定)。

 設立までの経緯としては、「昨秋の県大会で体験会を併催→その参加者に将来的な支部設立を踏まえた継続的活動を提案→定期的な練習会の実施→正式に支部として活動が決定」といった感じです。そのため、大半のメンバーは体験会からの皆さんですが、磐田支部からHKさんとKNさんが移籍・合流し、支部長にはHKさんが就くことで設立に至りました。

 支部名は、「袋井FUKY(フッキー)支部」。何でも袋井市には「フッピー」というマスコットキャラがあり、その語感と「吹矢」を掛け合わせて「フッキー」と付けることにしたそうです。まずは総勢8名での船出ですが、HK支部長から「来年度末までには20名くらいにしたい」と意気込み表明もありました。県内では、2008年9月の春野支部以来2年半ぶりに新支部誕生ということで、非常に喜ばしい限り。今後の発展に期待大ですね。

 ところで、この役員会では、今回の東北関東大震災の被災地に対し、県協会として寄付金を集めることが全会一致で決まりました。各支部で募り、それを県協会としてとりまとめたものを、日本赤十字社を通じて送らせていただくことになっています。

 協会本部では、被災地の県協会へ安否確認の連絡を取っているところですが、通じないところもあるとのこと。被害状況の全貌すら全く見えない現状でもあり、心配ばかりが募りますが、何とか無事でいらっしゃることを願うばかりです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/159

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ