藤枝サークル 熱海サークル カルチャー一日体験講座 - 日本スポーツ吹矢協会 静岡・焼津支部

カルチャー一日体験講座

| コメント(2) | トラックバック(0)

 以前お知らせした、リビングカルチャー倶楽部でのスポーツ吹矢講座ですが、4月22日にプレ講座が開催されました。当初は、5月からの本講座に向けてのお試しとして、3月と4月に各1回ずつ単発での実施予定だったものの、2名しか集まらず3月は開催見送りに。その後、残念ながら新規の申込がないまま1ヶ月が経ってしまい、再延期は申し訳ないということで、ひとまずその2名を対象として開講となりました。

 そして迎えた当日、1名は早々と会場にお見えになりましたが、もうお一人がなかなかいらっしゃいません。カルチャーの担当さんによると、事前払い込みのはずの受講料もまだ入金されていないとのことで、何となく怪しい雰囲気。開始時刻になっても姿がないため、やむなくそのままスタートすることにしました。

 さて、カルチャーとはいっても1時間45分のお試し単発講座ですから、内容は体験会のような形で進めます。スポーツ吹矢について、健康への関わりやルール、用具の説明などをし、その後は基本動作を教えつつ時間の限り吹いていただきました。

 結果的にお一人での受講となったのは、市内からお越しになったHMさん。数年前に一度テレビでご覧になり興味を持ったものの、そのまま年月が経っていたところ、今回のカルチャーの告知をリビング紙上で見つけて、すかさず申し込まれたとのことでした。

 このHMさん、週末ともなるとご主人と一緒に登山をされるそうで、まさにスポーツウーマン。普段の鍛え方も違うのか、最初から非常にいい音で矢が刺さっていきます。実質2ラウンド目で33点をマークし、これが支部の練習会であれば、「ぜひ入会してください」と即スカウトするレベルです。

 ご本人も、爽快感と高得点にすっかりスポーツ吹矢を気に入られたご様子で、早速入門セットの申込までいただきました。何でも、ご主人も非常に興味を持たれているそうで、ただ週末の登山があるために金曜夜のカルチャーは難しいかも...とのこと。出来れば(HMさんだけでも)続けたいけれど、という話でこの日の体験講座は終了。

 次回5月13日からは6回1クールの本講座が始まる予定ですが、4月の体験講座の日程が合わなかった方がお一人初回に来られるということで、HMさんと今回欠席だったもうお一人が改めていらっしゃるようならば、最大3名でのスタートとなりそうです。当面少人数となるのは仕方ありませんし、徐々にでも人数が増えていけば、といったところでしょうか。


culture.jpg

受講希望の方、ご興味のある方は、下記までお申し込み・お問い合せください。
リビングカルチャー倶楽部 TEL.054-255-1231(午前10:00〜午後5:00)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/167

コメント(2)

先日 リビング静岡の体験をさせて頂いたHMです。
連休前にセットも届き 早速練習を開始しました。
その節はありがとうございました。
リビングの方は金曜日の夜がネックとなるため 申し込みはしませんでしたが
吹き矢協会に入会することにいたしました。
直に 練習会に参加させて頂こうと思っております。よろしくお願いいたします。

>HMさま
レスが大変遅くなりました。
先日はカルチャーでお世話になりました。
早速練習を始められていらっしゃるとのことで何よりです。
リビングの方はご都合が合わず残念ではありますが、
支部の練習会の方でお待ちしております。
(ご都合が合えば、ぜひご主人様も)
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

アーカイブ