藤枝サークル 熱海サークル 5月10日・夜間の部 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

5月10日・夜間の部

| コメント(0) | トラックバック(0)

 5月1回目の夜間の部。雨模様だったので、集まりにも影響があるかな...と思っていましたが、実際には体験者1名を含めて9名が参加、我々も加えるとふた桁の11名と賑わいのある練習会になりました。

 今回体験されたのは、先日の日曜日見学にお見えになった男性のH川さん。「とびっきり!しずおか」をご覧になった奥様から、「やってみたらどうか」と勧められたとのことです。日曜日には「自分のように年のいった(70代半ば)者でもできるのか」と不安を口にされていましたが、全国には80代、90代の元気な愛好者も多いこと、支部内にも何名か年上の会員さんがいることなどを説明し、この日の体験となりました。

 実際に吹いていただくと、非常に力強い吹き筋で何の心配もありません。初めてにしては狙いも上々で、非常にお上手でした。スケジュールの都合で、当面は夜間の部での参加となるそうですが、次回には用具購入の相談を、ということでまずまず気に入っていただけたご様子です。

 また、練習最後の恒例となった試合形式の3ラウンドでは、このH川さんにも加わっていただき、さらには人数の都合で私(と妻)もぶっつけで参加して、11名での真剣勝負を行いました。ここでトップになったのは、今回も10mでのチャレンジとなったS野さん。オール29点と、6ラウンド換算では五段合格に相当するスコアを叩き出しました。

 2・3番手には、2点遅れを取った私、そして妻と続きましたが、いくらぶっつけとはいえ、もう少し気合いの入ったところを見せないと、指導にも説得力がつきませんよね(トホホ...)。以下、77点でS木さん、76点でH原さん、75点で体験のH川さん(!)と、一応の「水準点」目安となる75点以上はここまででした。

 2時間という制限もあって、週末の練習会のように人数が増えても大変ですが、夜間の部中心(専門)の方も少しずつ増えており、今回(我々も含め)初めて10名を超えたのは、ちょっとばかり画期的な出来事だったように思います。

110510_1.jpg
110510_2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/173

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ