藤枝サークル 熱海サークル 5月22日・静岡の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

5月22日・静岡の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 22日の練習は、珍しく午前(9時から12時)の開催でした。普段は午後(13時から17時)に設定していますが、GWの影響で週がずれたこともあり、午後が塞がってしまっていたためです。いつもと時間帯が異なるので、集まりに影響があるのではと思っていたところ、まずまず平均的といえる21名+体験者1名(女性)での練習となりました。

 普段より1時間短いということで、恒例の記録会は省略し、時間いっぱいそれぞれに吹いていただく形。それと並行して、体験者のUさんには基礎から手ほどきをしましたが、これがなかなかの吹き筋でした。何しろ、最初の試し吹き3本が全て7点に入ったほど!さすがに、基本動作を覚えてもらいながらの段階では、吹くことに集中しづらかったのか多少バラツキがありましたが、女性としては十分な力強さでした。

 ちなみに、このUさん、何と支部員AKさんのかつての同僚だそうで、AKさん曰く「どっかで見たことある顔だと思った」とのこと。全くの偶然ではありましたが、知った顔がいるのは安心感も出るでしょうし、今後の来やすさにも繋がるのではないかと思います。この日は入会の結論こそ出ませんでしたが、次回以降に期待したいところです。

 なお、連絡事項を伝える際に「真夏の練習時間変更」を提案し、満場一致で賛成をいただきました。静岡会場の宝台院にはエアコンがないため、夏場対策が懸念材料でしたが、多少でも暑さを避けられるようにと、7月後半から9月前半までの4回分、この日のように朝9時から(13時まで)の練習に切り替えることにしました。支部員の皆さんには次回の会報でお伝えしますので、ご協力よろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/179

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ