藤枝サークル 熱海サークル 5月24日・夜間の部 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

5月24日・夜間の部

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今月2回目の夜間の部。今回も、お馴染みの顔ぶれ9名が集まっての練習です。また、前回体験に来られたH川さんも、支部入会届を持参されての参加で、正式に支部の仲間となりました。

 さて、普段の夜間は女性が多いこともあって、どちらかといえば緩めの雰囲気になることが多いのですが、思うところがあり、いつも以上に積極的な声掛けとアドバイスをしてみました。というのも、このところの各所での指導を通して自分自身再確認した部分がいくつかあり、せっかくスポーツ吹矢を楽しむのであれば「ここはぜひ押さえておいて欲しい」、というポイントをどんどん伝えていくことにしたからです。

 そんなわけで、この日の夜間の部は、ちょっとばかり「締まった」練習時間となったように思います。勿論、体育会系の競技スポーツではありませんし、殊更に精神論めいた方向性も違うでしょうけれど、「敢えてスポーツ吹矢を続ける意味」を、支部の皆さんにも感じていただくことが、今後へのモチベーションや競技面での上達、そして健康面に少なからず好影響を与えていくのではないかと考えているところです。

 なお、恒例の「3ラウンド戦」は、練習時点から調子が目に見えて良かったO崎さんが、ただ一人80点台となる87点で1位となりました。2位は、79点のK林さん。吹く際にちょっとしたクセが出てしまっていて、練習前半では矢のバラツキが見られましたが、それを修正してもらってからはまとまりがよくなったように思います。そして、同点ながら女性上位ということで3位に甘んじたのは、引き続き好調を維持のH原さんでした。

 夜間は、自転車で会場に来られる方が多く、梅雨時期となる来月がちょっと心配ですが、吹矢の間だけでもカラッと明るく楽しくできるよう、取り組んでいこうと思います。

110524_1.jpg
110524_2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/180

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ