藤枝サークル 熱海サークル 6月14日・夜間の部 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

6月14日・夜間の部

| コメント(0) | トラックバック(0)

 6月1回目の夜間の部。今回は、通常の体験者とはひと味違うゲスト(?)がお見えになりました。それは、中部地区にある某大学のN坂教授。

 先月、支部員H原(初)さんを通じて教授から連絡があったのですが、大学で毎年開催しているシルバー世代向けの市民講座で、スポーツ吹矢体験を取り入れようと考えているとのこと。ついては、その際の講師を請け負ってもらえないか、というご相談でした。日程としては9月か10月という話のため、まだちょっと先のことですが、その前に一度吹矢の練習の様子を見てみたいというご要望から、昨夜足を運んでいただいたという次第です。

 ご多忙で次の予定もおありとのことでしたから、手短に競技全般の説明をし、実際に何度か吹いてもいただきましたが、なかなかの好印象を持たれた感じはしました。何でも、講座に参加されている方から、「スポーツ吹矢をやってみたい」という声が挙がったとのことで、こちらとしても非常にありがたいお話です。

 ただ、ひとつ課題があるとすれば、予定されている講座のタイムスケジュールでしょうか。与えられる時間は1時間とのことで、その中で40名程度の参加者に吹矢の説明と体験をしていただくというのは、かなり難度が高いように思います。必要な用具はある程度大学側で購入されるそうですが、それにも限度があるでしょうし、レーン配置などを念入りに詰めていく必要がありそうです。

 というわけで、実際にどうなるか(なったのか)については、9月乃至は10月に実施してから、改めてここで報告いたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/189

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ