藤枝サークル 熱海サークル 6月28日・夜間の部 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

6月28日・夜間の部

| コメント(0) | トラックバック(0)

 6月2回目の夜間の部は、暑さとの戦いとなりました。猛暑日だっただけあって、日が落ちてからも気温はあまり下がらず、おまけに湿度も高いときては堪りません。「こんばんはー」と入ってくる皆さんも、心なしかグッタリとした感じです。

 さて、そんな今回の練習には、ご夫婦が一組体験に来られました。奥様がお馴染みO崎さんのご同僚だそうで、非常に興味を持たれたとのこと。お二人には、1レーンを使って交互に体験していただきましたが、なかなか気に入られたご様子でした。また、以前弓道をされていたというご主人は、的スポーツとしての共通性にも興味を持たれたようです。(それにしても、O崎さんのセールスレディーっぷりには、いつもながら頭が下がります)

 一方、いつもの皆さんのいつもの「3ラウンド戦」は、この暑さで集中力も削がれがちだったのか、31点以上のラウンドが一度も出ず、全体的にやや低調気味でした。そんな中、まだ初段ながら10mからのチャレンジを続けているS野さんが、77点で1位となりました。このところ悩まれていた「息を吐く→息を吸う→吹く」辺りの動作が、かなりしっくりとしてきたようで、次回以降は更に上昇カーブを描きそうです。

 それにしても、夏本番を前にしてのこの暑さには参りました。元々施設に空調がなく、昔懐かしい型式の扇風機が一台あるだけで、本格的な夏場の練習が今からちょっと心配ではあります。

110629_1.jpg
110629_2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/195

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ