藤枝サークル 熱海サークル 7月12日・夜間の部 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

7月12日・夜間の部

| コメント(0) | トラックバック(0)

 7月最初の夜間の部。相変わらずの暑さが続いてはいますが、猛暑日だった前回に比べれば幾分か過ごしやすく、まずまず練習しやすい環境だったように思います。この日集まったのは、過去最多となる12名。前々回の焼津で支部練習に初登場となったH本さんも、「たまたま時間ができたので」と顔を出され、なかなか賑やかな練習となりました。

 後半の恒例となった3ラウンド戦は、前回さすがの暑さに一度も出なかった31点以上が、合計6回もあり、全体としても80点台が6名という結果に。中でも好調だったのはK渕さんで、このところ矢が上半分に寄りがちなのを悩んでいたのですが、今回は中央付近へ綺麗に集まって87点とトップタイのスコアを記録しました。

 練習の時点から好調さが感じられたため、「今日はいい感じですね」と声をかけたところ、K渕さん曰く「暑さに弱くて、あまり余計なことが考えられないで吹けているのがいいのでは」とのこと。変に欲を出したり点数ばかりを意識すると、往々にしてマイナスに作用するものですが、結果的に「吹く」ことそのものに集中できたのが良かったのでしょう。この感触をぜひ覚えておいて次回以降のヒントにして欲しいものです。

110713_1.jpg
110713_2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/200

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ