藤枝サークル 熱海サークル 7月23日・焼津の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

7月23日・焼津の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 7月2回目の焼津。24名という空前の参加者だった前回と比べ、この日は吹矢体操を始める時点で13名と、「今日はちょっと少ないね」という声が挙がるほどの人数でした。その分、練習時間にたっぷり割けるなぁと思いつつ体操をしていたところ、少し遅れての方々が続々と到着。結局、連続の20名越えとなる、21名での練習となりました。

110725_1.jpg さて、7月は「お久しぶり」の方が多い月でしたが、今回はSYさんが2月以来5ヶ月振りで来られました。支部結成時のメンバーでもあるSYさん、家業の都合上なかなか時間が取れず、定例練習に顔を出せるのは年に1、2度ですが、それでも「もういいや」とならず来てくださるのはありがたいものです。

 そんな「お久しぶり」のご褒美(?)なのか、SYさんがパーフェクトを達成!協会会員歴でいえば私よりも長く、四段の実力をお持ちなのですが、「初めてのパーフェクト」とのこと。てっきり「10mになってから初めて」と思ったら、意外や意外「吹矢を始めてから」だそうで、ご本人も的を記念撮影するほどでした。

110725_2.jpg この日は他にSMさんが1回パーフェクトを達成(写真左。右がSYさん)。次の受験機会(二段)が11月以降のため、中だるみしやすい時期ではあるのですが、好調を持続されているようです。

 次回の焼津は、お盆まっただ中(13日)で参加者が全く読めませんが、引き続き元気に練習できればと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/204

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ