藤枝サークル 熱海サークル 7月9日・焼津の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

7月9日・焼津の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 7月最初の焼津。こちらは会場が公民館のため、静岡と違って空調も完備されてはいますが、節電対策でエアコンの冷房温度は28度で使うようにとのお達しがあり、「暑くはないけど、あんまり涼しくもない」という状況です。とはいえ、空調があるだけでありがたいのは間違いありません。

 さて、この日は当初19名が集まっての練習スタートとなりました。連絡事項をお伝えし、吹矢体操をした後に、いつもの3ラウンド記録会です。的台が7つですから、3組に分かれて順に吹き始めたのですが、ここで暫くお休みされていた島田の皆さんが5名入って来られました。

 K島さんご夫妻は2月以来、U田さんご夫妻とS本さんご夫妻(今回は奥様だけ)は何と1月以来のご参加。この3組のご夫婦は同じ町内にお住まいで親交も深く、春先にKTさんから「当分忙しいため、(3組とも)暫く行けないかもしれません」との連絡はいただいていましたが、それにしても本当に久しぶりです。先週の静岡でも、久々に復帰の方々がいらっしゃいましたが、こういうことは続くものですね。

 また、皆さんともに口を揃えてビックリされていたのは、参加者の多さ。この半年ほどでも新しい支部員さんが増え、最近は練習会の人数も平均して5名以上多い状態が続いていましたので、ある種「浦島太郎状態」になるのは無理からぬところでしょう。

 そんなこんなで、最終的な参加者は24名と焼津での記録を更新。大変賑やかな練習となりました。記録的な猛暑は勘弁願いたいですが、こんな新記録は嬉しいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/199

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ