藤枝サークル 熱海サークル 11月6日・静岡の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

11月6日・静岡の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 11月最初の練習は静岡。丁度、街の中心部で大きなお祭り(大道芸ワールドカップ)が行われており、駐車場含め大変な混雑が想定されたからか、静岡にしては少なめといえる16名での回となりました。

111107_1.jpg 練習では、前回の焼津と同様、記録会の代わりに県大会を見据えた団体戦の練習を取り入れました。人数の関係で3チームでの模擬試合となりましたが、なかなかに白熱し、終わってみれば全て1点差で並ぶという大接戦。今回は多くが大会にも参加されるメンバーでしたから、多少なりとも雰囲気を掴んでもらえたのではないでしょうか。

111107_2.jpg その後は、個々に吹いていただく時間としましたが、人数の関係で比較的多めにそれぞれが練習できたようです。私も珍しく(?)10ラウンドほど吹くことができました。

 人数が多いのも活気が増してよいのですが、的台が7基に限られているため、20名を超えるようになると一人頭のラウンド数が減ってしまい、痛し痒しといったところ。今以上の利便性を備えた会場を探すのも現状では難しく、今年後半の悩みどころともいえるでしょう。抜本的な解決策はありませんが、来年は支部員さんの練習の質・量が向上するよう、いろいろ考えていきたいと思います。

 さて、この日のパーフェクトはおひとり。大会に向けて6mからの練習を重ねていたM月さんが、2回記録されました。ご本人も大変嬉しそうで、満面の笑みで記念撮影です。

111107_3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/239

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ