藤枝サークル 熱海サークル まちづくりセンター最終回 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

まちづくりセンター最終回

| コメント(0) | トラックバック(0)

 9月から全6回で行われてきた、富士市広見まちづくりセンターの「心身をみがくスポーツ吹矢講座」も、22日の回をもって最終回。というわけで、2回目から続けていた「押しかけヘルプ」も、これにて終了となりました。

 応募38名、初回参加35名で始まった本講座でしたが、最終6回目の出席者は16名。特に出席簿を見たわけではないものの、皆勤賞の方はその8、9割といったところでしょうか。とはいえ、毎回多くの方が熱心に吹矢を楽しまれていたのは間違いなく、それが何よりの成果であったと思います。

 押しかけヘルプ自体は、あまりに受講生が多く人手が足りないだろうとの思いから志願したものですが、他の指導員さんの教え方や、進度・取り組み方が様々な方々を見聞きすることが出来たのは、大変勉強になりました。十分お役に立てたかは分かりませんが、個人的には非常に有意義な経験でした。

 願わくは、受講生の皆さんが今後もスポーツ吹矢に興味を持ち、どこかで続けていただければと思います。3ヶ月弱の間、色々とお世話になりました。また、私と同じく毎回駆けつけて下さった、富士のS山さんご夫妻にも、改めてお礼申し上げます。

▼講座開始に先立ち、広見まちづくりセンター・センター長をお迎えしての修了式がありました
111125_1.jpg▼皆さん、最後まで熱心に吹かれていました。中には支部にスカウトしたいくらいの方も
111125_2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/245

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ