藤枝サークル 熱海サークル 12月24日・焼津の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

12月24日・焼津の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 会場の都合で今月一回のみとなった焼津の練習は、今年最後の支部練習となりました。新年まであと一週間、かつクリスマス・イヴという慌ただしいタイミングではありましたが、20名+島田から見学者1名の21名にお集まりいただき賑やかな回に。

 まず、冒頭の連絡事項等では、H川(M)さんの公認指導員認定を皆さんにお伝えしました。当支部としては3人目の指導員ということになりますが、特に焼津会場の練習でこれまで以上に助けていただくことになりそうです。また、県内では初となる障がい者(車椅子)会員の指導員にもなりますので、そういう方面で活躍される機会も出てくるかと思われます。

 恒例の記録会は、前回の静岡と同様に中止して団体戦にスイッチ。これまた静岡の時と同様に、ささやかな景品を用意しておきました。5チームに分かれての熱戦は、1ラウンド目にパーフェクトを出したDチームが、その後も無難にまとめて124点で優勝!2位のBチームも安定したラウンドで120点と高得点でしたが、今回は相手が悪かったようです。

 その後は、各自の練習・後半でファイブターゲット的の練習というように進めましたが、ここで見事なセンスを見せたのがH川(早)さんでした。誰しもが苦戦するファイブターゲットで、練習中二度も25点を記録したのです。私など、20点を出した記憶すら定かでなく、25点ともなると夢のような数字といって過言ではありません。この調子が大会でも維持できれば、トーナメント戦の有力候補になることでしょう。

 一方、見学にお見えのI野さんは、何と既に協会会員!3年前に静岡(静岡新聞社本社ビル)で行われた協会主催の体験会に参加された経験もあり、すぐに入会して入門セットを買ったものの、市内に支部がないため、これまで殆どお一人で吹いていたそうです。今回、協会に問い合わせたところ、当支部を紹介されたとのことでした。

 そのため、直接吹矢を習った経験は上記体験会のみ、あとは専らレッスンビデオを見ての自習だったそうですが、(失礼ながら)その割にはまずまず正しい吹き方を習得されていることにビックリ。全体として修正箇所も少なく、残る時間は他の支部員さんに混じって練習をしていただきました。年が明けてから正式に支部に入っていただけるようで、また新たな仲間が増えることになりそうです。

 ということで、これにて今年の支部日程は全て終了となりました。昨年同様、一年の総括は改めて記しますが、全体を通じて非常に充実した支部活動ができた年だったように思います。年明けには待望の(?)支部大会も控えていますし、また皆さんと元気に笑顔でお会いしたいものです。

111224.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/252

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ