藤枝サークル 熱海サークル 12月6日・夜間の部 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

12月6日・夜間の部

| コメント(0) | トラックバック(0)

 12月最初の夜間の部。富士へヘルプに出ていた関係で、ここ5回ほど留守にしてしまっていたため、私にとっては久々の感もありました。考えてみれば、昨秋の試験的な実施から早一年超。手探りでのスタートでしたが、こうして続けて来られたのは本当にありがたいことです。

 さて今回は、普段日曜日の静岡で練習されているM月(智)さんが、体験希望のご友人とともに夜間の部初参加。この日は幸いにも(?)人数が少なめだったため、7レーンの内6レーンを支部員さんに、もう1レーンを体験に割り当てて、それぞれ練習していただくことにしました。

111206_1.jpg その体験希望者・S木さんは、最初こそ迷い迷いの感じでしたが、かなり早い段階でコツを掴んだのか、すぐにいい音が出始めました。後で伺ったところ、「お腹を使うのが実感できた」とのことでしたから、正しく吹けていたと見て間違いないでしょう。競技そのものも気に入っていただけたようで、ぜひ続けていただいたいところです。

 また、夜間初参加のM月さんは、20名前後の日曜日に慣れているからか、少人数の雰囲気にちょっとビックリされたようです。人数が多く賑やかなイメージの日曜日と比べると、静かで黙々と練習に励む様子は、かなり意外だったとのこと。夜で外が暗いということもあるのでしょうが、時としてピンと張り詰めた空気も漂う練習は、ある意味カルチャーショックだったかも?

 そしてこの日のピカイチは、K林さんでした。最後の仕上げ4ラウンドでは、パーフェクト1回を含む130点という断トツのスコアでトップを獲得。7mからとはいえ、これは非常に立派といえるでしょう。何でも、最近S野さんのアドバイスで矢の調整を行い、それがしっくりきたようです。(パーフェクトの記念写真も撮ったのですが、ファイルエラーで記録されていませんでした。ごめんなさい!)

▼仕上げの4Rでは、M月さんも8mからパーフェクトを達成!こっちはエラーも出ずセーフでした
111206_2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/248

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ