藤枝サークル 熱海サークル 1月22日・焼津→静岡のダブルヘッダー - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

1月22日・焼津→静岡のダブルヘッダー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 1月後半の練習は、会場の都合から焼津(午前)・静岡(午後)が同日開催となりました。前回のレポートでも触れましたが、昨年12月が1回しか会場を確保できなかったのを皮切りに、1月は場所変更(14日)、曜日・時間変更(22日)、2月も曜日・時間変更(12日)と、主に焼津へ参加される皆さんには不便が続いて、申し訳ないところです。

 多くの支部・サークルにとって、練習会場の安定確保は大きな課題のひとつと思いますが、当支部でも例外ではありません。静岡会場は、現会場になってからかなり楽にはなりましたが、支部員数がグッと増えたことで慢性的な「手狭感」が出てきています。しかし、的台を持ち運ばずに済むというメリットは何より大きく、また静岡市内は公民館・体育館の類が使いづらい(定期的な予約がほぼ不可能)ことから、代替会場探しも困難なところです。

 一方、比較的希望通りに押さえられてきた焼津でも、ここ最近は前述の通りかなり不規則にしか予約できない状態となっています。それだけ人気のある会場という要因のほか、私が土日しか動けないということも大きいでしょう。これは、静岡市内で公共施設を取りづらい理由にもなるのですが、仕事を持っている以上は仕方のないところではあります。

 とはいえ、支部員さんに取って不利益な状態が常態化してしまうのは避けたいところですし、今年のひとつのテーマとして、多角的に方策を検討していきたいところです。

 さて、脇の話が長くなりましたが、この日は焼津・静岡それぞれに17名が集まっての練習となりました。午前・午後とはしごされた方も若干名いらっしゃいましたが、いずれの会場でも皆さん相変わらずの熱心さで吹いていたように思います。

 午後の静岡では、先日の支部大会級位の部で優勝を飾ったA浪さんが、満を持して初段に挑戦されました。1ラウンド目こそ20点というスタートでハラハラさせたものの、尻上がりに調子を取り戻し、見事に規定の点数をクリア。支部内の人気者だけあって、結果を伝えた時には思わず皆さんから大きな拍手が起こったのが印象的でした。

 また、この日のパーフェクトは各会場で1名ずつ。焼津でS野さん、静岡でE本さんと、もはや常連といって過言ではない方々です。特に、E本さんは昨年の最終練習から3回連続で、今後この記録がどこまで続くのか、コッソリと期待しています。(と言いつつ、書いてしまいました)

120122_1.jpg120122_2.jpg120122_3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/262

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ