藤枝サークル 熱海サークル 1月24日・夜間の部 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

1月24日・夜間の部

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今月2回目の夜間の部は、計8名での練習となりました。寒波が来ているとやらで、日中もあまり気温が上がらず寒さが心配ではありましたが、会場備え付けのファンヒーターを全開にしたおかげか、幸いにして冷え込むというほどにはならなかったように思います。

 (私を除けば)一人1レーンの環境ということで、ちょっとした合間に私も数ラウンドだけ吹いた以外は、練習時間の大半で皆さん吹き続けていました。これはやはり夜間の部ならではの良さと言えるのでしょうけれど、土日の状況も出来ればこれに近づけたいのが正直なところ。前回のエントリでも触れたように、現状ではなかなか難しいのですが...。

 さて、この日絶好調だったのは、O崎さん。仕上げの4ラウンドでは、パーフェクトこそなかったものの、合計126点という高得点でぶっち切りのトップでした。夜間の部のリーダー格・S野さんは、パーフェクト1回以外で今ひとつの感はありましたが、それでも116点で2位を確保です。そもそも、11月に二段に合格したばかりですから、五段相当の点数が「今ひとつ」というのが贅沢といえば贅沢な話でしょう。

 また、前回までご友人のM月さんと一緒だったS木(由)さんは、ついに独り立ちでの参加となりました。吹き筋は決して悪くないのですが、筒の運び、呼吸のタイミングなどがまだしっくり来ないとのことで、点数的には苦戦されていた様子。この辺りは、回数を重ねることで解消していく部分も大きいですし、ぜひ定例練習だけではなく自宅での練習も可能な範囲で取り入れていただきたいところです。

120124_1.jpg120124_2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/263

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ