藤枝サークル 熱海サークル 3月24日・焼津の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

3月24日・焼津の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今月2回目の焼津。会場に入ってみると、何だかいつもと様子が違います。

 通常、部屋の奥にはステージ風に一段高い場所が設けられていて、荷物を置いたり座ったりと座敷的に使っているのですが、この日に限ってその台(ブロック)が撤去され、隅に積まれていました。しかも、ご丁寧に紐で括られているため、普段は使わない折りたたみ椅子を倉庫から運び出し、並べて使うことに。

120324_2.jpg とまぁ、ある意味新鮮な今回でしたが、前回に引き続いて多くの方にご参加いただきました。数えてみると、なんと28名!一昨年開いた体験会翌日の練習に、流れで体験者の参加が17名あり、合計で30名近い人数になったことはありましたが、純粋に支部員だけでとなると、この人数は新記録です。(昨年は最大で27名)

 月2回目ということで実施した恒例の記録会も、これだけ人がいるとまるでミニ大会のような規模。たっぷり1時間近くかかってしまいますが、今後大会参加を考えている人にとっては多少なりとも練習となるでしょうし、時には緊張感ある中で吹くことも必要と思いますので、どれだけ人が増えても続けていきたいところです。

120324_1.jpg また、この日は事前に連絡をいただいていた方(女性)が1名、体験・見学にいらっしゃいました。興味を持ってお子さんにインターネットで調べてもらったところ、すぐ近く(=焼津会場)でやっていると知ったとのこと。連絡を1時間ちょっとの体験で気に入った様子で、帰り際には早速用具の注文もいただきました。お話を伺うとなかなかお忙しいようですが、ぜひ続けて来ていただければと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/278

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ