藤枝サークル 熱海サークル 4月24日・夜間の部 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

4月24日・夜間の部

| コメント(0) | トラックバック(0)

 4月2回目の夜間は、珍しく皆さんの出足が鈍く、「久々に片手で足りる人数か?」といったんは心配になりましたが、最終的には7名での練習となりました。欠かさず参加のK林さんが、お仕事の都合で1ヶ月ほどお休みということもあり、場合によっては次回・次々回も少なめに推移するかもしれません。

 夜間の部が立ち上がって1年半を過ぎましたが、欠かさず顔を出す"コア"なメンバーは意外と少なく、半分(もしくはそれ以上)は「今回は来るかな?」という感じです。勿論、それぞれ事情はありますし、仕事帰りに来る方も多い夜間ですから、単純に週末と比較するわけにはいかないものの、せめて片手を超えるくらいにコアなメンバーが欲しいところではあります。

 その上で、常時13、14名程度の参加者が得られれば、時間とレーンのバランスとしては理想的でしょう。とはいえ、例えば体験会を開いて10人20人と押し寄せても困りますので、これはなかなか塩梅の難しいところ。静岡市は広報に「サークルメンバー募集」といった欄がなく、元々こうした人集めに苦労する土地柄ですが、何かうまい方法がないものかと思案は続きそうです。

 さて、今回の仕上げは4ラウンドで行いました。そんな中、断トツで好成績だったのは、前回に引き続いてS木(由)さんでした。すっかり勘所を掴んだようで、吹いている様子を見ていても実に見事な集中力です。前回も書いた通り、今のところ昇級試験への関心は低いようですが、「受ければ即合格」レベルですので、その日の来るのが大変に楽しみです。

 また、パーフェクトはH川さんが、なんとなんと3回連続でマークされました。果たして次回の練習で4回連続が達成されるのか、こちらも楽しみなところです。

120424_1.jpg120424_2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/286

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ