藤枝サークル 熱海サークル 5月12日・焼津の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

5月12日・焼津の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 5月1回目の焼津は、前回お伝えした通り、初めて利用する「サンライフ焼津」での練習となりました。普段使っている大村公民館が午前・午後ともに塞がり、旧会場であるウェルシップやいづではさすがに手狭すぎることから、代替場所として白羽の矢が立ちましたが、結果としてはまずまずの使い勝手だったように思います。

120512_1.jpg 奥行きは少々短かく、10mのライン+2列に椅子を並べた待機場所を取るのがやっとでしたが、幅が大村公民館よりやや広いため、8台の的を並べることができました(尤も、少し間隔が狭めのため、使用後には「7台のほうがよいのでは」という声も出ました)。

120512_2.jpg 練習には、3回目の体験となるK合さんを含め、20名が集まって賑やかなものとなりました。冒頭では、5月1日の「全国障がい者スポーツ吹矢競技会」車椅子10m部門で準優勝に輝いたH川さんから、その報告があり一同から大きな拍手が。ご本人は点数的に振るわなかったことを残念がっていらっしゃいましたが、昨年優勝した8m部門からクラスアップして、いきなりの優勝争い(優勝同点でした)ですから、十二分に胸を張れる結果だと思います。

 後半では、Y田(恵)さんから1級受験の申し出があり、審査をしました。「緊張で指が震える」とこぼしつつの試技でしたが、何の問題もない吹き筋から118点となかなかの高得点で、見事合格。こちらの結果にも、皆さんから拍手でお祝いがありました。

 また、体験のK合さんも、次回からは正式に参加ということで、こちらも嬉しい結果に。最後にバタバタしてしまったため、用具の注文等は持ち越しとはなりましたが、新たな仲間がまた一人増えることとなりました。

 次回は26日、東海ブロック大会前日の練習です。出場される方・されない方と様々ですが、引き続き熱心な回となることを期待しています。

▼パーフェクトはすっかり常連のS野さんと、体験参加のK合さんにお初が出ました
120512_3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/292

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ