藤枝サークル 熱海サークル 6月3日・静岡の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

6月3日・静岡の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 早いもので、今年前半の最終月・6月です。今月最初の練習は静岡会場だったのですが、7月にかけて若干変則的な日程になっている中、どこかで思い違いをしていたらしく、支部員さんにはずっと「3日は練習なし」と伝えてしまっていました。

 たまたま支部会報の発行タイミングだったこともあり、慌てて訂正を入れたものの、急な日程変更で皆さんにはご迷惑をおかけすることに。4月にも焼津の利用時間で混乱させてしまったばかりと、このところちょっとミスが目立ち申し訳ないところです。より念入りな確認を心掛けて、ミスを防止していければと考えています。

 そんなバタバタの回ではありましたが、18名の皆さんが元気に集まってくださいました。また、事前に連絡をいただいていた女性が1名見学に訪れ、いつもと変わらぬ賑やかな練習となったように思います。

 今回見学にいらしたY本さんですが、体験用の筒をお渡ししようとしたところ、「自分の道具を持っています」とのこと。事情を伺うと、以前お住まいだった所(つくば市周辺)で、公民館の5回講座を受けたことがあり、その際に道具も購入されたそうです。

 講座のあった公民館が、(Y本さんから見て)少々交通の便の悪い立地だったこともあり、その後は自宅で何度か吹いたものの、一人ではあまり面白みもなく、すっかり埃を被った状態に。そして、最近になって静岡に引っ越され、久々に吹矢の存在を思い出したことから、ご主人にネットで調べてもらったところ、当支部が引っかかったというお話でした。

 ご本人も「何年前だったか忘れちゃった」ということでしたので、復習のような感じで見させていただきましたが、思ったよりは覚えていらっしゃるご様子。忘れている部分を中心にアドバイスしたところ、「そういえば、こうだったかも」と徐々に思い出されたようでもありました。今後は、ぜひ支部の練習へ定期的にご参加いただければと思います。

120603_1.jpg120603_2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/299

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ