藤枝サークル 熱海サークル 県協会役員会 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

県協会役員会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今年度第1回目の役員会が、磐田で行われました。主な議題は、先月開催された第1回東海ブロック大会についての意見交換、11月に開催される県大会と9月予定の交流会についての現状報告、そして諸々の連絡事項です。

 冒頭では、4月に設立された三島・沼津L&GのN村副支部長より、新支部の挨拶がありました(Y岡支部長は、ご家族の慶事でご欠席)。富士的矢支部に続いて、待望久しい東部地区での新設ということもあり、勿論一同大歓迎ムード。サークル時から県大会に参加されたり、東海ブロック大会では女子8mで入賞を果たすなど、既に存在感は小さくありませんが、ぜひ今後も県内の盛り上げに一役買っていっていただきたいと思います。

 東海ブロック大会についての意見交換では、あれだけの規模で盛大な開催を得たことに賞賛の声があった一方、次回以降に向けて改善すべきと思われる反省点も多く挙がりました。また、来年度は静岡県協会が幹事に決まっていますが、Y田県副会長の強運(抽選突破)もあり、日と場所が早々と決定。6月30日(日)に浜松アリーナ(メインアリーナ)で開催されることになりました。今後、徐々に準備を進めていくことになります。

 県大会の現状報告は、幹事支部の私から一通りの説明をし、役員会を兼ねた運営委員会の開催日時を決めるところまで話が進みました。そして、交流会については、春野支部のN澤支部長より概要が発表され、開催日も9月26日(水)に決定。平日ということもあり、今後募っていく参加者の数によっては若干流動的な面もありますが、県協会としては初の試みとなるフィールド吹矢による試合ですので、無事実施されるよう願っています。(残念ながら私は出られません...)

 議題が盛りだくさんで、予定時間をオーバーした役員会でしたが、活発な意見交換が行えたように思います。構成する支部も増えてきましたし、今後県内の活性化・普及にあたり、組織力の強化を含め、より重要な役割を担っていくことになるでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/304

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ