藤枝サークル 熱海サークル 7月14日・焼津の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

7月14日・焼津の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 7月に入って最初の焼津。先週、県大会に向けての会合はあったものの、土日(静岡・焼津)の練習はおよそ3週間振りで、最近ではこれだけ空くのが珍しいこともあり、ほんのちょっと懐かしい感覚もありました。

 梅雨明けはまだ少し先のようですが、今日は曇天ながら朝からかなり蒸し暑く、30度を超える真夏日。冷暖房完備の会場も、節電であまり設定温度を下げるわけにいかず、微妙に暑さを感じつつの練習となりました。そんな焼津に集まったのは19名と、すっかり平均的となった人数です。

 さて、普段であれば月後半に行う記録会ですが、今月は次回が午前中の3時間と少々短いため、前倒しで今回実施することに。そして、前回から取り入れた「1ラウンドごとに競技者を入れ替える」という競技会形式を一歩推し進め、「採点を次競技者が(競技者との互審で)行う」ことも導入してみました。

 これは、県大会を見据えて試合形式に慣れるためと、支部員同士のちょっとした交流を促進できるのでは、という思いから。突然「今回からこうします」と伝えたため、多少混乱させてしまった点は申し訳ありませんでしたが、長い目で見てプラスの効果が顕れてくるのではと、期待しています。

 練習後半では、Y名さんとI野さんの男性お二人が、1級の試験にチャレンジされました。残念ながらY名さんは僅か2点差で涙を飲みましたが、I野さんは112点で見事合格。試験終了後には、気がついた点などアドバイスさせていただきましたが、それにしても「人の試験を見守る」というのは、何度経験しても胃が痛くなる思いですね。

110714_1.jpg▼H川さんが記録会最終ラウンドで見事パーフェクト(10m)。力の入ったガッツポーズです110714_2.jpg▼Y田(憲)さんも10mでパーフェクト。何と(10mでは)今年初とのことで、明日は祝勝会の話が...110714_3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/312

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ