藤枝サークル 熱海サークル 7月15日・静岡の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

7月15日・静岡の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 7月前半の静岡。普段は、第1・3日曜に静岡、第2・4土曜に焼津というスケジュールを組み、なるべく土日で練習が続かないようにしているのですが、今月は第1日曜にいつもの場所が取れず第5日曜に代替となったことと、曜日の並びの関係から、2回とも同じ週末で土曜焼津・日曜静岡の日程になってしまいました。

 そんな静岡には、前日に引き続きの熱心な方を含め18名が参加。連日の暑さで、空調のない会場内はもわぁ~っとした熱気が漂っていましたが、わいわいと賑やかな練習となりました。また、焼津と同様、練習スケジュールの都合から、こちらでも記録会を前倒しで実施することに。

 前日の焼津では、何となく流れで決めていたレーン割でしたが、この日は即席のクジを作ってランダムに決めることにしました。入会順などで、練習中のそれぞれの居場所がほぼ固定しているため、時にはこういった形で接点が少なめの方とやりとりするのも新鮮でいいかもしれません。ということで、次回からは名札かレーン番号札でも用意しようかと思います。

 さて、上記のような理由で次の週末は練習がないはずでしたが、磐田南支部のK切支部長よりお誘いをいただき、22日に支部間の交流会を持つことになりました。4月には浜松支部の皆さんが同様に磐田南支部の練習会場を訪れていますが、今回は当支部からということで、有志がお邪魔することに。

 少々急な決定ではありましたが、この土日で声をかけてみたところ、13名と意外な大人数になりました。恐らく、半年、1年前といったタイミングでは、ここまで手は挙がらなかったのではないかと思います。それだけ、熱心に吹矢に取り組む方が増えたという顕れですが、地元開催の県大会を控えていることを考えると、非常に嬉しい現象といえるでしょう。

110715_1.jpg▼Ms.パーフェクトといっていいE本さん、ちょっぴり久々の満点です110715_2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/313

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ