藤枝サークル 熱海サークル 7月28日・焼津、29日・静岡の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

7月28日・焼津、29日・静岡の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 週末の部も7月後半、前回同様焼津→静岡と連日の開催となりました。まずは土曜日・28日の焼津ですが、いつもの午後が取れなかったため、午前中での練習です。折しもロンドンオリンピック開幕日というタイミングで、テレビ桟敷組も若干いたらしく(?)、参加者は17名と比較的少なめでした。

 恒例の記録会は前回済ませているため、今回は時間いっぱい個々の練習ということに。いつもより短めの時間ではありましたが、少なめの人数とのバランスは取れていたようで、空調の効いた会場で快適に吹いていただけたのではないでしょうか。

 そんな練習中には、U山さんから「そろそろ良さそうなので、初段を受けてみたい」というお申し出が。昨年12月に一級合格後も熱心に練習を重ね、傍目には「いつでも受けられるのでは」と思っていましたが、そこは慎重なU山さんとあって、ご自身でも「よしっ!」という感触が得られるまでは、ということだったようです。

 レポートの提出もありますので、試験は次回(8月11日)の実施となりますが、ぜひ落ち着いて普段通りの実力を発揮していただきたいものです。

120728_1.jpg120728_2.jpg▼この日のパーフェクトは、H川(早)さんが久々で達成!(8m)120728_3.jpg

 翌日曜日・29日は静岡で。今回から9月いっぱいまで、少しでも暑さを避けるため、練習時間を午前中にシフトしての初回です。とはいえ、ご存じの通りの猛暑で朝から気温は30度超え。対策としては焼け石に水という気もしないではありませんが...。

 そんな静岡には、暑サニモ負ケズ21名が集まり、気温以上に熱のこもった練習となりました。さすがに休み休みの方が多かったようには思いますが、それでも皆さん元気いっぱい。前日の焼津から続けて参加の方も多く、本当に吹矢がお好きなんだなぁと改めて感じた次第です。

 また、練習後には県大会に向けての意見交換を兼ねた昼食会を実施。賞品についての打ち合わせということで、そちら担当の皆さんを中心とした一席でしたが、色々と有意義なアイデアを出していただきました。せっかく当支部で仰せつかったのですから、何かしら特徴を出したいところ。アイデア通りにいけば、「あ、なるほどね」と思っていただけるような内容になりそうですが、どうなりますことやら...。

120729_1.jpg120729_2.jpg▼この日のパーフェクトは、定例練習では実に久々!でT花(順)さんが達成です120729_3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/318

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ