藤枝サークル 熱海サークル 8月11日・焼津の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

8月11日・焼津の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 8月最初の焼津は、お盆休みの序盤と重なっての開催。支部員さんの世代的に、ちょっと集まりづらい日程かなぁと思っていましたが、焼津としては平均より若干多めの22名が参加しての練習となりました。

 冒頭では、次回25日は二段以上の昇段試験を予定している関係で、恒例の記録会を前倒しで実施。6レーン×4巡という形をとりましたが、やはり20名を超えてくるとちょっとしたミニ大会の趣も出てきます。大会や昇段・昇級試験に意欲的な向きには勿論のこと、そうではない方々にも、練習の目先が変わるだけではない好影響があるものと思います。

 後半では、予定通りU山さんの初段試験を行いました。練習の様子からもまず大丈夫だろうと考えていましたが、やはり本番の試験は緊張するのか、思うように矢がまとまらず、僅か2点足りずに今回は残念な結果に。終了後には、気になったところをアドバイスさせていただきましたが、元々安定しているだけに、次々回の再チャレンジではきっちりリベンジしてくださることでしょう。

120811_1.jpg▼Y田(正)さんに久々のパーフェクト!月末の昇段試験に向けて調子は上々のようです120811_2.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/322

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ