藤枝サークル 熱海サークル 10月21日・静岡の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

10月21日・静岡の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 10月後半の静岡は、20名が集まっての賑やかな練習となりました。

 冒頭の記録会では、女性陣が大活躍し上位を独占。中でも、2位に入ったM本さんは、ここ最近では恐らくちょっと記憶にない95点という高得点で、一同拍手喝采です。普段は(受験資格のある三段の)10mで練習している中、大会用で8mからの試技ではありましたが、3ラウンドとも大変安定した矢のまとまり具合で、自分の中で何か掴んだのでは、と思えるほどでした。

 また、M本さんを上回る97点で1位だったY田(恵)さんは、今やすっかり記録会の上位常連。この日はパーフェクトこそ出なかったものの、明らかなミスさえなければ6mでは(少なくとも支部内で)敵無しといえる状況でしょう。普段は、次回受験資格のある初段の距離(8m)で練習していますが、県大会後には本格的に次のステップを目指していただければなぁ、と思う次第です。

 練習後半では、前回の焼津と同様、県大会に向けての話し合いの時間を持ちました。主にはルール説明と、当日の設営についての確認でしたが、概ねのところでまとまってきたように思います。いよいよ開催まで一ヶ月を切り、準備に割ける時間・日程も少なくなってきただけに、「ああしておけばよかった」ということのないよう、細部まで詰めていきたいところです。

121021_1.jpg▼この日のパーフェクトは、この1回。M月さん(6m)は、最近このコーナーの常連ですね121021_2.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/348

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ