藤枝サークル 熱海サークル 10月9日・夜間の部 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

10月9日・夜間の部

| コメント(0) | トラックバック(0)

 10月前半の夜間の部。昼間の回かと見紛うほどの人数だった前回に比べ、今回は平均より若干多い程度の8名での練習となりました。しかしながら、S木(由)さんが体験希望のご友人をお二人連れてきてくださり、全体では10名とふた桁の人数に。

 前回並みの人数へ更に体験者、ということになると収拾が付かなくなるところでしたが、このお二人に関しては、事前にお話をいただいていましたので、普段使っている講堂の隣の部屋を追加で確保し、じっくりと体験していただくことにしました。

 主に指導にあたったのは妻だったため、所々でしか様子を見ることはできませんでしたが、お二人とも女性としてはなかなか思い切りが良く、力強い吹き筋だったように思います。確実に「向いている」タイプと感じましたので、もう何度か体験してぜひ続けていただければありがたいところですね。

 さて、前回思い立って二級に合格したH原さんでしたが、今回からは何と10mでの練習に移りました。どうもS野さんに焚き付けられた(?)ようで、メラメラと燃えてきているようです。当然仕上げの3ラウンド勝負でも10mからの試技。9mからの練習を長期間重ねた後の10mということで、さほど苦に感じていなかったであろうとはいえ、私、危うく負けそうになりました...(トホホ)。

 来月の県大会へは夜間から3名出場予定ですが、昇級試験も含め、明確な目的を持ちながら練習する方が増えたことは、全体にとっても好影響が出てくるものと思います。

121009_1.jpg▼別室での体験。小さな部屋ですが、最大で8m×3レーンは取れるので、こうした用途には向いています121009_2.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/344

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ