藤枝サークル 熱海サークル カルチャー2回目 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

カルチャー2回目

| コメント(0) | トラックバック(0)

 1年半振りで再チャレンジしている、リビングカルチャーセンターの「スポーツ吹矢 体験教室」。その2回目の講座が、28日にありました。今回も、参加されたのは(前回も参加された)2名のみと少々寂しい人数ではありましたが、その分たっぷりと楽しんでいただけたようです。

 お二方とも、女性とは思えない吹きっぷりということもあり、今回は眺めの距離から吹いていただくという体験を取り入れることに。6mを数ラウンドの後は、7m、そして部屋を斜めに使っての8m、最後には10mと、初心者相手としてはなかなかの無茶振りだったかもしれません。

 しかしながら、ただの一度も的を外すことがなかったのには、大変感心しました。0点の矢こそありましたが、しっかり的を捉えているのですから、これはもう吹矢の素質が大いにあるということでしょう。前回も書いた通り、この人数のままでは本講座開設は難しいように思うのですが、次回の体験講座修了後にもぜひ続けていただければと、思っているところです。

▼教室を対角線に使い、更にはドアを開けることで10mを実現しました121128_1.jpg▼基本動作も概ね身につき、お二方とも堂に入った吹きっぷりです121128_2.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/366

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ