藤枝サークル 熱海サークル 川根本町@8回目 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

川根本町@8回目

| コメント(0) | トラックバック(0)

 日曜日は川根本町へ。月イチ指導も、早いもので8回目です。すっかり秋も深まってきましたが、温暖化の影響か川根路の紅葉も遅いようで、部分的に色づいている程度。もうちょっと奥に入れば違うのかもしれませんが、この辺の楽しみは来月に持ち越しといったところでしょうか。

 と、そんなことはさておき、今回の教室には事務局のK原さんを含め5名の方が集まりました。5台の的が埋まるのは実に5ヶ月振りのこと。K原さんとも話をしたのですが、もう少し人数が増えないと参加される方のモチベーション維持に関わりますし、スポーツクラブ側としても教室として成り立たなくなってしまうため、一度どこかで体験会なりの催しを企画する必要がありそうです。

 そんな中、前回模擬試験を受けたS本さんと、K原さんが、満を持して2級の試験にチャレンジされました。吹き筋自体は何ら問題ないので、試験の緊張に呑まれなければと思っていましたが、その見込み通り堂々とした吹きっぷりで、お二人とも無事に合格!教室開始8ヶ月目にして初めて、川根に級位者が誕生しました。

 お二人とも30歳代というのも心強いところで、皆さんが後に続くよう、グイグイと引っ張っていっていただければと思います。

▼若干の肌寒さはありましたが、日射しも入って吹きやすい環境でした121125_1.jpg▼体験イベント時から参加されているK谷さん、かなり動作も奇麗になってきました121125_2.jpg▼今回受験のお二人。点数は仲良く87点の同点で合格されました121125_3.jpg

 なお、西へ向かったついでもあり、午後は磐田支部と磐田南支部の練習会場を訪ね、県大会時にスポーンと抜けてしまった書類への捺印をいただきました。大会当日、どれだけいっぱいいっぱいだったか、ということですね(トホホ...)。

 その後、静岡へとんぼ返りし、夜は支部の祝勝会&プチ忘年会と、まるで売れっ子タレントのようなスケジュールでした。走行距離は220kmほどと、県内移動にしてはなかなかの強行軍。これはこれで楽しいと思ってしまう辺り、我ながらどうかと思うのですが。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/364

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ