藤枝サークル 熱海サークル カルチャー最終回 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

カルチャー最終回

| コメント(0) | トラックバック(0)

 リビングカルチャーの体験講座も、5日で最終回となる3回目を迎えました。結局、最後まで受講生はお二人だけと、人数的には寂しいままでしたが、このお二人がいずれも優秀な生徒さんだったこともあり、楽しく終えることができたように思います。

 最終回では、8m・10mといった長い距離からも吹いた前回とは逆に、6mでの試技を中心としました。まず、何度か練習をしていただいた後、この距離の仕上げとして、1回目以来の「2級模擬試験」を実施。当時は4点オーバーで合格相当/僅かに足りずという結果でしたが、今回はそれぞれ悠々合格点をクリアーと、確かな進歩の証を示されました。

 その後は、7mに下がっての練習に移り、こちらも最後には1級の模擬試験で総仕上げ。丁度風邪を引いてしまい、咳き込みがちだったTさんこそ80点そこそこに留まりましたが、Jさんはあと一歩で合格ラインの97点という好成績でした。

 3回を終えての感想としては、異口同音に「楽しかった」とのこと。何よりの一言ですし、出来れば続けていただきたいところでもありますので、年明け以降に新たな講座を設定できれば、とは思っています。とはいえ、更なる受講生の確保は必須だけに、どう実現していけるのかは、カルチャー側とも話を詰めていかなければなりません。

 何はともあれ、拙い講座に最後までおつきあいいただいた、Jさん、Tさんのお二人には、この場を借りて改めて感謝申し上げます。またの機会にも、ぜひお会いできますよう。

121205_1.jpg121205_2.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/368

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ