藤枝サークル 熱海サークル 1月26日・焼津の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

1月26日・焼津の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 1月の最終日、焼津会場に集まったのは18名。滅多と降らない静岡市でも初雪が観測される(風花程度でしたが...)ほどの寒い一日でしたが、公民館は冷暖房完備のため快適な環境での練習でした。こういう日に静岡だったら...と思うと、焼津は代替も含め会場に恵まれているなぁと感じます。

 さて、昇段試験を来月に控えたM野さんとY田(憲)さんは、前回の静岡同様熱心な練習を繰り返していましたが、今回はイマイチな具合だったようです。共通点は、どうしても低く凹むラウンドが出てしまうこと。M野さんは29点平均、Y田さんは27点平均が求められるところ、21点、23点といった点数が出てしまいます。

 勿論、常に平均点以上を出せれば苦労はないものの、時として出てしまう「失敗」のラウンドでいかに傷口を最小限に留めるか。四段、五段ともなると、そうした際の技術的・精神的レベルが試されるのだと思います。外れ具合によっても状況は異なりますが、あと2週間後に迫った本番までに、ぜひもうひと頑張りしていただきたいところです。

130126_1.jpg130126_2.jpg▼T花(順)さんに、久々のパーフェクトが(10m)。その後、このレーンにツキが生まれました130126_3.jpg▼同じレーンで、S永(有)さんに1回目のパーフェクト。130126_4.jpg▼さらにS永(有)さんがもう1回。2回のパーフェクトを含む6ラウンドは自己記録を更新しました130126_5.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/384

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ