藤枝サークル 熱海サークル 締め切りふたつ - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

締め切りふたつ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 つい先日新年を迎えたと思ったら、あっという間に春も間近の3月となりました。

 年々月日が早く過ぎるように感じる方も多いと思いますが、私も例に漏れません。これには、若い(子どもの)頃と歳を取ってからでは脳の情報処理速度に違いがあるとか、身体の代謝が早い遅いといった諸説があるようです。個人的には、そこまで学術的に見なくても、「全人生に対する一定期間(1年とか1ヶ月とか)の割合が異なるから」だと、単純に考えているのですが、皆さんはいかがでしょうか。

 さて、今月は支部としての催しが2つ控えている、ちょっとばかり特別な月です。ひとつは、いよいよ明日に迫った「藤枝体験会」。途中経過でも書いたように、人が集まらなかったどうしようと不安ではありましたが、幸いなことに昨日時点で28名のお申込みをいただきました。急用などで当日欠席の方が若干出るでしょうから、大体24、5名での開催と見込んでいるところです。

 当該地域に受け皿となる支部がないという状況は、以前沼津と富士で行った体験会と同じですが、開催時点で既に経験者(三島のY岡さん、富士のS山さん)の存在がありました。結果的に、お二方ともそれぞれで活動の核となり、現在支部長として熱心に活動されていらっしゃいます。そういう点で、大変恵まれた体験会だったといえるでしょう。

 それと比べれば、今回はほぼ未経験者。「スポーツ&健康フェスタinふじえだ」で簡単な体験をした方は一部いらっしゃるものの、基本動作云々まではやっていないはずですから、体験会後の成り行きは、ひとつ思案のしどころです。尤も、それは「続けてみたい」と思っていただくのが前提のこと。まずは、皆さんに魅力を伝えられるよう全力投球です。

 そして、もうひとつは、3月16日に開催する第2回支部大会。今回は、県内各支部にご案内を送付し、当ページ上でも告知を出してみました。すると、さすがに県外からの連絡はなかったものの、各支部から多くのお申込みをいただき、結果として総勢75名という、一昔前の県大会並の規模となりました。

 正直なところ、完全に想定以上の人数で、まさに嬉しい悲鳴です。会場もそこまで考えた広さではなかったため、競技面では一部ラウンド数の変更などで対応する予定ですが、皆さんに窮屈な思いをさせることになりそうで、そこが申し訳ありません。

 とはいえ、人数が多い=競技としては盛り上がる、のは間違いないでしょう。元々、支部員さん同士の親睦を深める意味合いで始めた催しではありますが、支部内外の皆さんにより楽しんでいただけるよう、準備を進めていきたいと思っています。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/400

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ