藤枝サークル 熱海サークル 川根本町@14回目 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

川根本町@14回目

| コメント(0) | トラックバック(0)

 5月は諸般の事情でお休みした、川根本町での月イチ指導。二ヶ月ぶりの訪問となりました。前回の訪問時に衝撃の「生徒ゼロ」だった本教室ですが、今回はスタッフでもあるK原さんの声がけから2名の新規体験者があり、お馴染みのS本さん、K谷さんを加え、全体で5名の練習です。

 体験にお見えになったW辺さんとM下さんは、ちょっとだけ新聞やテレビで見聞きしたことがある程度と、全くの初心者。差し当たって、定番メニューともいえる段取りで、基本的な吹き方→基本動作を順に実践していただきました。教わったばかりの基本動作にこそ苦戦してはいましたが、吹き筋はまずまずのものがあり、競技自体にも相応に興味を持っていただいたご様子。ぜひ、次回以降も続けてきていただければありがたいのですが。

 また、K原さんとS本さんは、今週末の東海ブロック大会に(便宜上)当支部所属として出場される予定です。3月の支部大会にも参加いただきましたが、県大会以上の公式大会は初体験。いきなり400名の中に放り込まれることで、緊張しない方が不思議だとは思いますが、今後に向けての貴重な経験として、楽しんでいただければと思っています。

 さて、次回7月は、私が県外の大会に出場するため、家内だけの訪問となります。新たな方が増えつつあるところで申し訳ありませんが、平にご容赦を。

130623_1.jpg▼体験組のお二人。慣れない基本動作には苦戦していましたが、まずまずの吹き筋でした130623_2.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/445

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ