藤枝サークル 熱海サークル 6月11日・夜間の部 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

6月11日・夜間の部

| コメント(0) | トラックバック(0)

 6月前半の夜間。仕事帰りの方にはちょっと厳しい雨模様、また体調を崩された方もあるなど、久々に10名を切る8名での練習となりましたが、S木(由)さんが体験希望のご友人を連れてきてくださったこともあり、まずまず賑やかな回となりました。

 S木(由)さんご自身、日曜日の昼間に参加中のM月さんから紹介を受けて入った方で、こういう風に輪が広がっていくのは、本当にありがたいこと。全国的に見て、会員増に最も寄与しているのは、体験会や公民館等での講座・教室なんだろうと思いますが、友人・知人・親戚へのクチコミ効果の割合もかなりあることでしょう。

 さて、そんな経緯で体験にいらしたO上さんですが、吹き加減が分からず苦戦したのはほんの最初だけ。あっという間に、いい音で矢が刺さるようになりました。体験のついでと参加していただいた、3ラウンドの記録会でも、体験用の筒と矢で75点という二級合格相当のスコアを出すなど、どうやらセンスはバッチリ。ぜひ次回以降も足を運んでいただければと思います。

 また、前回絶好調だったW辺さんは、その余勢を駆って二級への挑戦をを申し出られました。練習でもまずまずまとまっていたのですが、的外のパネルに当ててしまう1本があるなど、残念ながら不合格。いざ試験となると、思った以上に緊張されたようでもありますが、基本動作にもまだまだ難あり、といった感じです。見方を変えればいくらでも向上(改善)の余地はあると思いますので、ぜひ次回こそスッキリ合格といきたいですね。

130611.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/439

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ