藤枝サークル 熱海サークル 6月8日・焼津の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

6月8日・焼津の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 6月前半の焼津には、22名が参加。すっかり20名オーバーが定着した感があります。この日は曇りがちで、風もあったからか比較的涼しく感じられた天候でしたが、これだけの人数が締め切った部屋にいると相応に暑く、今年初めて冷房が稼働。快適な環境で吹矢を楽しむことができました。

 冒頭の恒例・記録会は、人数の多さから普段の3巡ではなく6レーン×4巡で実施。こうなると、ちょっとしたミニ大会のようでもあり、何となく緊張感が高まるようにも思えます。そんな今回は、90点台3名を筆頭に高得点が連発。東海ブロック大会を控える中、調子の上がってきた方もチラホラ見られました。

 また、この記録会で91点を出したI原さんは、M野さんの「受けてみればいいのに」という勧めも後押しし、練習後半で二級にチャレンジ。結果はというと、問題なく合格されました。まだ入って間もないのですが、飲み込みがよく基本動作にも忠実で、少なくとも初段くらいまではあまり苦労することなく、ステップアップしていけるのではないかと思います。

130608_1.jpg▼藤枝体験会組のW辺さんが6mでパーフェクト。自宅でも熱心に吹いていらっしゃるようです130608_2.jpg▼S田さんは10mで見事な満点。ブロック大会は8mでの出場ですが期待大ですね130608_3.jpg▼I原さんは練習でもパーフェクト。この後、二級に悠々合格されました130608_4.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/438

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ