藤枝サークル 熱海サークル 9月15日・静岡の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

9月15日・静岡の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 月の真ん中ですが、日の並び具合から静岡会場はこれが今月2回目(最後)。昨年7月以来、久々に焼津→静岡と続く週末にもなりました。2日連続となると出席率が落ちそうなものですが、意外なほど両方に足を運ぶ方があり、全体では18名となかなか賑やかな練習です。

 今回は、4月から参加しているI田さんが、満を持して二級試験に挑まれました。直前の練習内容があまり良くなかったようで、「ダメ元でやってみるか」と言いつつのチャレンジでしたが、本番に強いというか、これが本来の実力なのか(両方なのでしょうけど)、35・35・33の103点という、二級試験としてはほぼ完璧といえる成績で合格となりました。

 この103点という数字、私が審査してきた中では、昨年2月のK柴さん(三島・沼津L&G支部)に続いて、二度目の超高得点です。100点越えでも三人目ですから、かなりの快挙といえるでしょう。お孫さんの七五三と重なり、11月の県大会に出られないのが大変残念ですが、「年内初段が目標」とのことですから、まずはそれに向けて腕を磨いていただきたいものです。

130915_1.jpg▼富士大会に向け、8mで練習中のH越さんにパーフェクトが出ました!130915_2.jpg また、夏の暑さ対策として実施していた、午前中の定例練習はこれで終了。次回からは、またいつもの午後(13時~)に戻りますが、折角の機会ということもあり、有志17名で昼食会を催しました。会場は、近くの中華料理店。和やかに談笑しつつ、美味しい中華を楽しみました。たまには、こういうのもいいですよね。

130915_3.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/472

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ