藤枝サークル 熱海サークル 臨時練習会→県役員会 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

臨時練習会→県役員会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 3連休の最終日。普段のスケジュールでは何もない日でしたが、富士大会が近いこともあり、その参加者を対象とした臨時練習会を午前中に設けました。集まったのは11名。たまたま全員が段位部門の参加者ということもあり、前半はタイマーで時間を計りながら、6ラウンドの試技を行いました。

 通常の練習時に、時間を意識した何かをしているわけではありませんが、タイムオーバーの人は皆無。早い人でも2分半ほどで終わっていましたので、全体的には良い傾向といえそうです。ただ、大会の常で、全体がつられるように早くなりがちになることを考えると、2分半の人は少しばかり心配なのも事実。自分のリズムをいかに保てるかが、本番で大事なことのひとつですから、頭の片隅で意識していただきたいところです。

 そして、残った時間は、各自の練習に充てました。定例と比べ、少ない人数での練習ということもあり、それぞれある程度満足できる数を吹けたのではないでしょうか。今回の臨時練習への参加が大会本番に直結するとは限りませんが、連休中にわざわざ足を運んだ熱意の分だけでも、好成績に繋がるよう願っています。

130923_1.jpg と、そんな臨時練習の後は、一路磐田へ。県大会の第1回実行委員会を兼ねた、県協会の役員会が、(県大会の会場となる)磐田市総合体育館の会議室で行われたからです。

 例年であれば8月には第1回の実行委員会が開かれているところですが、今年は諸般の事情から1ヶ月ほどずれ込んでの実施。とはいえ、第10回大会ともなれば、段取りから何から手慣れた部分も多く、特段の問題は無いように思われます。会合でも、当日までのスケジューリングと役割分担の確認、そして要項細部の詰めで順調に話は進みました。

役員会では、県協会の現状や県協会規約の改定案について協議。支部も漸増傾向にあり、今後は県全体は勿論のこと、地区ごとの活動もポイントになっていくのだろうと感じました。更なる普及と活性化に向けて、皆で頑張っていきたいものです。

130923_2.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/474

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ