藤枝サークル 熱海サークル 10月6日・静岡の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

10月6日・静岡の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 10月最初の練習日。夏季期間中、少しでも暑さをしのぎやすくするため午前中の設定だった日曜静岡の時間も、4ヶ月振りで午後に戻りました。ところが、そんな日に限って暑さがぶり返し、この日の静岡は最高気温が真夏日一歩手前の29.6度。幾分かは日射しが秋らしいこともあり、うだるような、とまではいきませんでしたが、吹いていると汗が流れてくるような状況でした。

 しかしながら、そんな暑さにも負けず集まったのは23名と、大盛況。これは、焼津を含めた今年の最多タイ記録で、静岡に限ると実に16ヶ月振りの賑わいぶりです。そんなわけで、先月の焼津に引き続き、月前半恒例の記録会も4巡での競技となりました。

 ここで絶好調だったのは、M野さん。ご本人が「久し振りだよ」というパーフェクトもあり、唯一の90点オーバー(95点)でトップ賞となりました。見ていると、非常に楽に、また気分良く吹けているように映ったため、その旨訊いてみると、「確かに今日は楽に吹けているし、狙いも(筒を構えた時点で)ピタッと決まる感じがする」とのこと。誰もが、常に再現できず苦労するわけですが、こうした経験の積み重ねが上達に繋がっていくのだろうと思います。

 また、6月から参加されているK林さんも、かなり調子が上がってきたようです。春までお住まいだった土地では、なかなか満足な練習ができなかったこともあり、当初は吹き筋もブランクを感じさせるものがありましたが、8月にスポーツ吹矢館で実施されたT橋先生の講座を受講し、かなりの収穫があったとのこと。女性で五段ですから本来の実力に間違いはないわけで、初参加となる来月の静岡県大会での活躍が、俄然楽しみになってきました。

131006_1.jpg▼M野さんのパーフェクト(10m)。当ページ調べでは半年ぶりでした131006_2.jpg▼富士大会優勝のY田(恵)さんも9mでパーフェクト達成です131006_3.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/479

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ