藤枝サークル 熱海サークル 朝日テレビカルチャー本講座スタート - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

朝日テレビカルチャー本講座スタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先日、体験講座を実施した、朝日テレビカルチャー清水校での「健康スポーツ吹矢」。その本講座が、いよいよスタートしました。受講生は6名。うち4名は体験講座を経ての申し込みということですから、ありがたい限りです。初日の今回は、1名の方が欠席され、5名での講座となりました。欠席者の理由は不明ですが、急用・急病などもあるでしょうし、次回の参加に期待したいところです。

 そんな記念すべき第1回目ですが、体験講座と同様に、講師であるT花(順)さんのアシスタントとして、ご主人のT花(秀)さんとともに指導にあたりました。内容は、体験講座とほぼ同様の流れ。1回とはいえ、経験者を交えての講座でしたから、かなりスムーズに進められたのではないかと思います。

 今回初体験だった方も含め、楽しんで吹いていただきながら、あっという間の1時間半。新たに3名の方からも用具のご注文があり、体験講座の後に購入された方と合わせ、これで6名全員が自分の用具を持つことになりました。もう少しじっくり選ぶ方もあるかなぁと思っていただけに、ちょっと意外ですが、自分の用具に愛着を持ちながらであれば、より熱意も生まれることと思います。

 そして、私のアシスタントもこれで終了。あとは、T花さんご夫妻にお任せとなります。経験も長くなってきたお二人ですから、何の心配もありませんし、ぜひ末永い講座となっていくことを願っております。

131011_1.jpg131011_2.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/481

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ